~京都散策~ 僕とクーガと時どき誰か

今回はショールームを飛び出して、愛車KUGA京都の観光名所の1つ清水寺に行ってきました!!

まずは昨日、納車したての愛車KUGA(クーガ)の紹介させていただきます!!

 

IMG_0977はい!小さいです!手のひらサイズです!

ごめんなさい!ミニカーです!

 

気をとりなおして、いざ出発ですー!!

 

五条大橋から鴨川をバックに撮影

 

 

 

IMG_0978

国道1号線沿いを清水寺に向けて歩いていきます。道沿いには茶屋さん陶器屋さん多数ありますが今はがまん、がまん・・・・

 

10分ほど歩きますと、看板に「清水寺まであと1キロ」の看板が!ヤッター!!あと少しだー!

 

 

 

 

しかし!

IMG_0980

 

・・・・・・

 

写真では分かりにくいですがこの茶わん坂、もの凄い傾斜なんです・・・・

 

しんどいよー足がつかれたよー、と弱音を言っていると、

 

 

 

 

  

何と!!素敵な笑顔の人力車屋さん口さんが僕とクーガを助けてくれたのです!!

 IMG_0986

ありがたやーありがたやー

口さんの応援を背に僕とクーガ、最後?の頑張りで茶わん坂を上りきりました!!

クーガと一緒にハイチーズ♪山口さんありがとうございました♪

 

 

何とか茶わん坂を突破し、へとへとの1人と1台・・・すると何やらいいにおいが、

 

IMG_0989

 

お茶さんだー!

早速ここ「皐月亭」さんで休憩です、

 

IMG_0994

 

いやーいい雰囲気ですねー♪

 

IMG_0990

 

 

 

 

 

 

 

お腹を空かして待っていると、

IMG_0988

 

きました!みたらし団子!!おいしそーー!!

クーガを尻目にいただきますー

・・・・

 

おいしいー!!甘すぎないないタレとモチモチの食感が疲れた体に染み渡ります♪

皐月亭さん、ご馳走様でした♪

 

パワーを充電しいざ、清水の舞台へ!!

IMG_0981

 

と、行ったところで今回はここまで!!

清水寺に行くだけでヘトヘトですが次回も乞うご期待!!!

 

 

1コメント “~京都散策~ 僕とクーガと時どき誰か”

コメントをどうぞ